ニュース

上級学校見学会(1学年)

12月4日、1年生が上級学校見学会に行ってきました。

共愛学園前橋国際大学を見学し、山崎学園グループでは体験学習をしました。

大学や専門学校には初めて行く生徒が多い中、「施設がきれいだった」というような、公立高校とは異なる施設・設備に驚く様子が見られました。また、「専門学校の学生が親しみやすく、体験授業では優しくやり方を教えてもらえて嬉しかった」、「自分の好きな分野をのびのび学ぶことができる大学に魅力を感じた」などの感想がありました。

   

合同演奏会inららん藤岡 吹奏楽部

11月11日(土)、吹奏楽部が藤岡北高校と合同でららん藤岡の特設ステージで演奏しました。

イルミネーション点灯式直後の演奏、「ハピネス」「八木節 ブラスロック」の2曲を演奏しました。

次は、12/23(土)に同じくららん藤岡にて演奏をします。

職業人トーク(1学年)

 11月8日(水)、1学年生徒を対象に職業人トークを実施しました。生徒は、製造業、看護、複合サービス業の3つに分かれ、それぞれの分野について社会人講師の方から話を聞き、職業理解を深めることができました。

校内マラソン大会

 11月2日(水)、第46回校内マラソン大会を実施しました。

生徒は日頃の練習の成果を発揮し、参加生徒全員が5kmを完走しました。神流町民のみなさんが毎年沿道に出て応援してくれます。生徒の力になります。本当にありがとうございます。

マラソン後は、PTA役員の方々においしい豚汁を振る舞っていただきました。ありがとうございました。

第15回体育祭

10月20日(金)、第15回体育祭を実施しました。

今年はバレーボール、選抜リレー、障害物リレー、借り物競走、玉入れの5種目で競技を行いました。

チームメイトを応援したり、お互いに声を掛け合ったりと、協力して各種目に取り組むことができました。

総合優勝は3年教養コース!おめでとう!