2022年3月の記事一覧

進路ガイダンス(2学年)が行われました。

 3月4日(金)、2学年の生徒が進路ガイダンスに参加しました。前半は生徒それぞれが希望する分野ごとに分かれ、担当の方から話を聞きました。後半は志望理由書の書き方について、実際に書きながら学びました。就職・進学に向けて、生徒1人1人が熱心に取り組むことができました。

進路ガイダンス(1学年)が行われました。

 3月4日(金)、1学年の生徒が進路ガイダンスに参加しました。前半はグループごとにパズルワークを行い、たくさんの職業があることを学びました。後半は進学、就職など分野ごとに分かれ、担当の方から話を聞きました。来年度に向けてそれぞれの生徒が進路意識を高めることができました。

卒業式が行われました。

 3月1日(火)、本校体育館で卒業式が行われました。在校生の見守る中、卒業生全員が精一杯の呼名で応え、感動的な卒業式となりました。卒業生・保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。

外部講師招聘事業が行われました。

 2月17日(木)、総合的な探究の時間の取り組みとして、外部講師招聘事業を実施しました。教養・水産コースの生徒は神流町元総務課長の黒田幸男様に、福祉サービスコースの生徒はシェステやまの花課長の新井やす子様に講義していただきました。神流町の現状と課題について話を聞き、地域の特徴を知る良い機会となりました。