2021年12月の記事一覧

吹奏楽部がららん藤岡で演奏しました。

 12月19日(日)に吹奏楽部が藤岡北高校音楽部さんとららん藤岡にて合同演奏を行いました。今回はゲストにa la Quartet(アラカルテット)さんをお迎えし、一緒に演奏させていただきました。普段聴くことのできない、プロの演奏と音に生徒は驚いていました。この貴重な経験を生かして日々練習に取り組んでいきたいと思います。

小中高リーダー研修会が行われました。

 12月16日(木)、中里中学校で小中高リーダー研修会が行われました。奥多野地域の小中高の児童会・生徒会役員が参加し、それぞれの学校のいじめ防止活動について発表したり、いじめの未然防止のためにできることについて話し合ったりしました。

性・エイズ講演会を行いました。

 12月13日(月)、本校体育館で性・エイズ講演会を行いました。「看護師と性を語ろうよ~思春期に贈るメッセージ~」と題して、高崎総合医療センターの看護師である星野貴泰様からお話していただきました。講演を通して、生徒は体の性と心の性、性感染症などについて理解を深めることができました。

2学年が1日修学旅行に行きました。

 12月9日(木)、2学年が1日修学旅行に行きました。行き先は伊勢崎市内で、小泉稲荷神社と華蔵寺公園遊園地に行きました。とても良い天気の中、生徒はお参りをしたりアトラクションを楽しんだりと充実した1日を過ごすことができました。