2021年10月の記事一覧

体育祭が行われました

 10月22日(金)、体育祭が開催されました。午前は玉入れとバレーボール、午後は障害物リレーと選抜リレーが行われました。午後の競技は雨のため体育館での実施となりました。各クラスが練習の成果を発揮し、一生懸命に取り組むことができました。

優勝した3年水産コース

卓球部活動報告

 卓球部は、10月9日(土)前橋宮城体育館で行われた全日本選手権ジュニアの部群馬県予選に出場してきました。久しぶりの大会となりましたが、2年生の塚越君が1勝することができました。コロナ禍で大会が少なくなっていますが、自分の課題が何かを意識して練習に取り組んでいきます。

万場高校創立70周年記念式典・講演会が行われました

 10月15日(金)、万場高校創立70周年記念式典・講演会が本校体育館で行われました。来賓の方々のご出席のもと、厳粛な雰囲気で式典を行うことができました。

 式典後の講演会では、(株)デン・ケリー かすみがうら市水族館長の石﨑詩織様をお迎えし、「万場高校水産コース第1期卒業生のその後やいかに」と題して、ご講演いただきました。生徒は講演を聞いて、自分の進路について思いを巡らすことができました。

明石杯高校生英語スピーチコンテスト藤岡支部予選会が行われました

 10月8日(金)、藤岡中央高校で、明石杯高校生英語スピーチコンテスト藤岡支部予選会が行われました。本校からはレシテーション(暗唱)の部に1年生2名が出場しました。普段はなかなか味わうことのできない特別な緊張感の中での発表を経験することができました。中野くんは11月12日(金)に開催される県大会へ出場します。応援よろしくお願いします。

第1回万場高校ベッドメイキングコンテストが行われました。

9月29日(水)、福祉サービスコースの2・3年生合同で第1回万場高校ベッドメイキングコンテストが行われました。2人1組のペアになり、計8組が出場し、1位・2位が3年生ペア、3位が2年生ペア、やす子賞が3年生ペアという結果になりました。緊張する中、どのペアも力を出し切ることができました。2、3年生合同の授業は初めてだったので、コースの授業や進路のことなど交流をすることもできました。